GIS奮闘記

元GISエンジニアの技術紹介ブログ。主にPythonを使用。

スポンサーリンク

ArcGISコミュニティの発足 ~Q&Aや情報交換用のFacebookグループ~

このたびArcGISコミュニティを発足することになりました。

ArcGISは便利なエンジンですが、世に出回る情報量の少なさが玉に瑕ですよね(あったとしても英語ばかりといったことも多々)。ですので、困った時に質問や情報収集が出来るコミュニティの存在が必要だと感じていました。このFacebookグループが日本におけるArcGISコミュニティの先駆けになれればと思っています。

 

■対象者

ArcGISに興味のある方全員

 

■対象技術

・ArcMap

・ArcObjects

・ArcPy

 ・その他

 

ArcGISに関わるすべての技術を対象とします。またトピック的なものも含めて情報交換できればと思っています。

 

■今後の展望

・定期交流会の開催(業種を問わず情報交換できればと思っています。学生さんも大歓迎です)

ArcGISハッカソンの開催

 

ブログ主はまだまだArcGISを勉強中の身ですので、もっとArcGISを覚えたいという方と一緒に技術を高められれば幸いです。お気軽にご参加ください。

 

https://www.facebook.com/groups/1669235376647851/